LINEで相談

メールで
問い合わせ

PARTY REPORT

【結婚式二次会/池袋】ゲストも参加しやすい二次会とは?おもてなしの心と、ユーモア溢れるパーティ!

  • 担当プランナー:
    宍戸 結葉
  • 担当プランナー:
    角田 賢也
  • PROFILE

    おふたりについて

    今回は、元気ハツラツなおふたりの二次会パーティ!

     

    新郎のけいさんと、新婦のゆうかさん。第一印象は、ズバリ明るい方々!

    会場の下見時からとても気さくにお話してくださり、仲の良さが見ていて伝わってくるおふたりです。

    PLANNING

    プランニングの話

    お話を伺うと、事前に親族のみで神前式を予定しているとのことでした。

    そのため、今回のパーティは「披露宴と言うよりは、親しい友人同士で楽しむ飲み会!」という想いを軸にプランニングは進んでいきます。

     

    おふたりが重要視されていたのは、”ゲストとの時間”。色々な話をして盛り上がったり、記念の写真をたくさん撮ったり。

    自分たちが主役になることよりも、一緒になって楽しめることを重視されていました。

    ケーキカットが定番だけど、ゲストはケーキを食べたがるのか?

    そんな、おふたりらしいゲスト目線の疑問から、大きなお好み焼きを作ることになりました!

     

     

    理由はシンプルに、自分たちが好きな食べ物だから。

    おふたりがやりたいと思った演出を実現することが、楽しいパーティに繋がります。

     


    鉄板でひっくり返すアクロバティックな案もありましたが、鰹節と青のりを振りかけるパフォーマンスで決定!

    ヘラでカットしてお互いに食べさせ合った後、最後にお互い青のりが歯についていないかをチェックする、

    というお茶目な演出でした。

     

    パーティを華やかに彩るシャンパンタワーも、おふたりの場合はゲスト参加型に!

    お互いの親友代表をお呼びして、4人でわいわい注ぎました。

     

     

    パーティ中のゲームも、「ゲストみんなが参加したくなるように、本気になるように。」ということで、

    会費の一部を景品にじゃんけん大会を行いました。

     

    大人が無邪気に本気になる姿は、見ている方も爽快で思わず笑顔になってしまいます(笑)

    結果、勝ち残ったゲストのお子様が総取りとなり、とても盛り上がりました。

     

    PLANNER’S VOICE

    新郎新婦さまのやりたい事を実現させること、できるだけ寄り添ってパーティを作り上げて行くこと、そんな事を考えながら試行錯誤しました。

     

    当日、笑顔で「楽しかった」「ここでやってよかった」と言っていただけたことが、何より嬉しかったです。

     

    はじまりの入場から、ゲームに歓談、会場内いつどこを見ても笑顔で溢れていて、本当に幸せな空間でした。

    そんな素敵な時間を、プランナーという立場で共有させていだきありがとうございました!

     

     

     お客様の声

    hacocoroに決めたきっかけ

     

    最初から池袋ですることは決めており、その中でも会場の広さを重視してました。

    決定打は、演出の自由度と会場の作り込みができること。プランナーの宍戸さんとフィーリングがあったことです(笑)


    印象に残ったコンテンツ

     

    ケーキカットならぬお好み焼きカット!元々ケーキカットに重きを置いてなくて、招待される人たちもケーキはどうせ食べないだろうってことで、大きいお好み焼きをカットすることにしました。特に思い入れがある食べ物じゃないけど、2人が好きな食べ物ってことで…(笑)

    カットはもちろんヘラで。ファーストバイト後は、お互い青のりがついてないかチェックし合いました。笑


    お打ち合わせから当日までの、プランナーとの印象に残ったエピソード

     

    基本的に、私たちの悪ノリにプランナーの宍戸さんが爆笑してノッてくれたこと。打ち合わせも楽しかったし、演出のアドバイスも的を得ていてありがたかったです。

    ケーキカットも、仕上げに青のりとおかかを2人でかけるって共同作業をしたら面白いかもというのも、宍戸さんと盛り上がって決めました。


    二次会によくあるビンゴとかも、みんな真面目にしないからガチになれることしたいと思って、現金争奪じゃんけん大会にしたいって言ったんです。そしたら、私も参加したいって言ってくれて…

     

    「こういうことやっていいのかな?」って普通なら躊躇してしまうことも、否定せずに盛り上げてくれたので内容を考えるのも楽しかったです。


    hacocoroをご利用いただいてのご感想

     

    頼んで本当に良かったです。会場もオシャレにしてくれてて、理想的だったし。

    最初から最後まで楽しめました。

    来てくれた人たちも、すごく素敵なパーティーだったって口を揃えて言ってくれて、仕上がった写真もみんな本当に楽しそうで…(笑)私たちがやりたい事を全て詰め込められたことで、満足していただけた結果だと思います。

    あと、料理とか全然気にしてなかったのに(すいません笑)、みんなから美味しかったって評判が良かったです。

    大切な一日を大好きな池袋で、大好きな海っていうシチュエーションで、大好きな音楽と、大切な人達と迎えられたことを、この会場で出来たこと、本当に嬉しく思ってます!

    ありがとうございました!

     

    今回ご利用いただいた会場
    池袋エリア
    着席最大80名/立食最大240名
    エリアNo1の収容人数を誇る
    大型パーティスペース
    「Grafica(グラフィカ)」