LINEで相談

メールで
問い合わせ

PARTY REPORT

【結婚式1.5次会/新宿】友人たちと思い出をシェアする、2人の個性をつめこんだパーティ!

  • 担当プランナー:
    山田 萌子
  • 担当プランナー:
    和田 彩子
  •  

    PROFILE

    おふたりについて

    「ゲストの皆様が懐かしく感じて、

    私たちの新たな一面を見つけながら、楽しんでもらえるパーティにしたいです。」

     

    今回は新郎新婦の個性をつめ込んだ、結婚式1.5次会!

     

     

    おふたりは、ご家族のみでの挙式・披露宴を済ませ、ご友人向けのパーティ開催をご希望されていました。

     

    新郎のてつやさんと、新婦のゆかりさん。

    お付き合いを始めてまだ2年目とのことですが、ずっと昔から一緒にいたかのように、趣味も息もピッタリ合っているおふたり。

    共有した時間の長さという軸では図れない、人と人の不思議な結びつきを改めて感じました。

     

     

    PLANNING

    プランニングの話

    最初からはっきりとやりたいことが決まっていたわけではないけれど、下見や打ち合わせをしていく中で、

    おふたりの色のパーティが組み立っていきました。

     

    やっぱり、やりたい事や好きな事に囲まれることが、幸せな空間の一要素になると思っています。

    コミュニケーションを重ねていくうちに見えてきた、プランナーとの共通点や、

    盛り上がった好きなことの話題を軸にして、一緒に進めていきました。

     

    それが80sの音楽だったり、映画の『Back to the Future』だったり、

    バンドだったり、餃子だったり、お寿司だったり…

     

     

    下見の時には、てつやさんが「脱出ゲーム好き」ということで、

    「脱出ゲームやっちゃいますか!」と盛り上がりました(笑)  

     

    最終的に別の内容に決まりましたが、演出のプロがサポートするhacocoroだからこそ、

    他で聞いたことのないような提案も、自信を持って背中を押すことができます。

     

     

    PARTY

    パーティの話

    おふたりとご友人が、一緒にステージに立ったバンド演奏の時間は、

    特にココロのつながる瞬間だったと思います。

     

    今までてつやさんがベースを弾く姿を見たことがない、そうおっしゃっていたゆかりさん。

    今回、その姿をしっかりとご覧いただくことができました。

     


     

    最後に一緒にステージに立たれて、お互いに見つめ合いながら、思い出の曲を演奏される姿もとても印象的でした。

    演奏中は言葉こそ交わしていないけど、特別な気持ちを共有し合えた時間だったと思います。

     

     

    また、ゲームの時間も会場全体で盛り上がれる時間だったと思います。

    今回は完全着席のレイアウトだったので、ゲスト様が大きく移動をしなくても、

    その場で楽しめるミッションビンゴ形式をとりました。

     

    ”新郎母に結婚報告した際の返事は?”

    ”佐久間家 家訓はどれか?”

     

    などなど、新郎新婦のお人柄や好きなもの、おふたりらしいエピソードなどを組み込んだミッションたち。

     

     

    「二人らしいね」と笑いがこぼれるシーンや、友人でも知らなかった新鮮な一面に驚いたり。

    この場に集まる一人一人と築いてきた関係性を、改めて愛おしく思えるようなひと時でした。

     

    PLANNER’S VOICE

     

    おこがましい&一方通行かもしれないけど。

    新郎新婦さまを含めて、チームみたいだったなぁと思えたことは、かけがいのない思い出です。

    信頼関係を気付きながら準備ができたことは、心から幸せな時間でした。

     

     

    バンド演奏や、餃子タワーなど、「やろうかなぁ…」と迷われていたことを、

    会話からプランニングに組み込んで、形にできたこと。

    「やってよかったね!」と笑顔でおっしゃっていただけた事は、私たちの存在意義に繋がりました。

    hacocoroを見つけてくださり、本当にありがとうございました。

    お客様の声

    hacocoroに決めたきっかけ


    会場の雰囲気と企画の自由度、日程によりバンド演奏が可能だったこと。そして、初めて打ち合わせに行った際に、80’sがかかっていたこと。

    いわゆるブライダル業界っぽさがなく、サービス、プランに関する料金にも納得感がありました。

    式場だと言い出しにくいことや、費用が嵩みそうな要望も、駆け引きなしにざっくばらんに相談をすることができました。式場専門の会場に相談に行ったあとだったので、全く違う対応に驚きました。

    プランナーさんの歳が近く、友達のような感覚で相談ができ、親身になって考えてくれたことも決め手でした。
    また、司会者や写真など、欲しいオプションが込み込みだったこともありがたかったです。


    印象に残ったコンテンツ

     

    全部!ですが、強いて言うなら、バンド演奏。

    おそらく最初で最後、ふたりでバンドができて一生の思い出になりました。音響が最高でした。

    新郎から花束を、新婦から手紙を贈ったサプライズも思い出です。ドヤ顔ツーショットの写真がとてもお気に入りです。

     

     

    餃子タワーも印象的でした。新郎の大好きな餃子でできたのが良かったです。

    また小さな餃子にナイフを入れるというシュールな儀式がツボでした。

     


    お打ち合わせから当日までの、プランナーとの印象に残ったエピソード

     

    共通の話題や好きなものの話も共有でき、毎回打ち合わせでお話できるのがとても楽しみでした。

    特に印象的だったのは、プランナーさんの山田さんがハンター文字(漫画の設定で出てくるもの)を読めたことです。
    ハンター文字が読めると聞いたとき、夫の目が輝く瞬間を見ました。脱出ゲーム好き、ハンターハンター好きの夫はこの瞬間、このプランナーさんに任せれば安心だと強く思ったことでしょう(笑)

    他の式場等に見学に行った際は「どこでもいいよ」と言っていた夫が、GladeParkに見学へ行った時だけ、「ここがいい!」と言ってたことも印象的でした。

     

    また、プランナーの和田さんはいつも笑顔で迎えてくださり、温かい気持ちになりました。
    当日は気がつかなかったのですが、あとで写真を見たとき、ところどころに写っている和田さんが、どの写真でも温かい笑顔を向けてくださっていることに感動しました。
    こんな誰も見ていない場面でも見守っていてくださったのだなぁと思うと、改めて、なんて素敵な会だったのだろうと幸せな気持ちになりました。


    hacocoroをご利用いただいてのご感想

     

    とにかく雰囲気がとても良く、最あんど高でした!

    プランナーのおふたりのサポートが素晴らしく、少ない準備で期待以上にわくわくの、大満足の会ができました!!
    また、好きなものばかりに囲まれて最高に自分たちらしい会にできたのも、プランナーさんのおかげだと思います。

    あらゆる要望に応えていただき、サポートしていただき感謝です。

    こんなに素敵な会ができるとは想像しておりませんでした。

    どのシーンをとっても本当に良い会だったなぁとしみじみ思える一生の想い出になりました。
    ありがとうございました!!今はふたりとも少しロス状態です…笑

    アクセスも良く、ぜひ友人にもオススメしたいと思います!!

    今回ご利用いただいた会場
    新宿エリア
    着席最大50名/立食最大200名
    新宿オフィス街の地下に広がる、
    公園のようなパーティスペース
    「Glade Park(グレイドパーク)」